INDEX    RSS    ADMIN

ウチの嫁は昔、ZARDの坂井泉水に似ていた・・電話の声が

私は薪ストーブを販売している関係で

新潟のとある会社へ電話をする機会がよくあります(と、言うとほとんど会社名が特定されますが(笑))

 

技術的な問合せもたまにはしますが(それは男性が対応してくれます)

ほとんどは、総務の女性の方へ取り次いで貰って

コチラからファックスした注文書の金額を確認して貰ったり(私はアホなのでよく間違えて注文書をきるので)

商品の発送予定時期を確認したり

時には無理を言って「急いで!」ってお願いしたりもします。

 

そんで、

この総務の担当の方

名前をKさんとします。

声の感じでは、若いお嬢さんって感じです。

とっても礼儀正しく、テキパキとコチラの問合せに対応して下さって

時には面倒臭いだろう私の要望もイヤな顔せず(と、言っても電話ですから顔は見えないですが・・)

親切に対応して下さいます。

 

 

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

実は私

自他共に認める 声フェチ(特に電話の向こうの声フェチ) でして

↑ 自他共と、言っても自分以外の他人に「あなたは声フェチです!」って認めて貰ったことは無いけど・・

 

このKさんの声はドンピシャ!ストライク!なんですよ。

勿論、私の声フェチは声だけでは無く、

 

  1. まずは当然、声が可愛いこと!
  2. 話し方(愛嬌が有るとか無いとか)や
  3. 受け答えが親切であるかどうか
  4. 明るくハキハキとしているか
  5. そして何よりも仕事が出来るか?
  6. その他

 

等の我が社独自の厳しい基準があるのですが

このKさんはどの基準にも100点満点でパスしています。

 

そもそも

私は普段は主に大工の棟梁として現場で仕事してますんで

いわゆる ビジネスパー損では無いので

あまり、電話で見ず知らずの他人と話すというシチュエーションに慣れていない

 

オマケに生まれつき恥ずかしガリア人なので

電話でこういった企業に電話するのは苦手意識があって

とっても怖くて浣腸・・緊張するのですよ。

 

そんな中で

電話のKさんは明るくって親切で、たまにコチラが冗談めいた事言うと

可愛く笑ってくれたりするんですよ~♡和むわぁ~~

 

ちなみに、ウチの妻と私は結婚する前(恋愛中)にお互いの家が若干遠かった為

電話でデートしてましたが

電話の声はZARDの坂井泉水に似てた(まあ、今も声変わりはしてませんから似てるんですが)

声フェチの私は妻の声に騙されて惚れて結婚したんですわ。

 

ともかく

新潟と広島ですから、実際にお目に掛かることは無いかも知れませんが

H製作所のKさん、これからも宜しくお願いします。

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

とりあえず

奥様の写真を添付してください
骨格(顔)が似ているから声も似ると思うので

No title

まぁ昔から「嫁と畳は新しい方が良い」って言うからねぇ。。。

No title

エコエコ薪ストーブさんこんばんは。

せっかくいい思いをしているのに水を注すようで申し訳ないですが、うちの姉に限っては声と外見は一致しません。 
ちなみに球場のウグイス嬢もしかり・・。ま、中には2・3いるでしょうが・・。

万が一新潟に行くことがあっても・・一目見ようなどと誘惑に駆られずに今の気持ちを大切に声のみに留めて心と身体を揺るがす官能を味わっててください。

・・ただ・・新潟は確かに美人多いけどなぁ・・・。 ほんまの話。

Re: とりあえず(⑦パパさん)

⑦パパさん、コメント有り難う御座います。
> 奥様の写真を添付してください

イエイエ、私でさえ顔をなるべく見ないようにしてるんですよー(笑)

Re: yasさん

yasさん毎度です。
> まぁ昔から「嫁と畳は新しい方が良い」って言うからねぇ。。。
ウチは畳も結構傷んでますよ~(新築当時のまま)
まあ、使い方が悪いから傷みますねえ・・(^_^;)

Re: あいやばばさん

あいやばばさん、お世話になってます。
「新潟美人」って言葉だけで妄想が膨らみますよ~ォ(-_-)

ただ、今まで
広島FMのパーソナリティに笹原綾乃さんって方が居られます
高校時代に付き合ってた彼女の声にソックリで
つい、ネットで画像検索しちゃったんですよ。
そしたら・・自分の行為の愚かさを痛感しました(T_T)

あと、日本道路交通情報センターの田中えり子さんの声が良いんですよね~
チョット、舌足らずで「た・ち・つ・て・と」の発音が可愛いんですよ
「中央陸橋南詰め交差点」なんて言わせた日にゃあ!・・・
もう止めときます。ほとんど変態ですから・・(笑)

No title

誤:ほとんど
正:まるっと

Re: yasさん

> 誤:ほとんど
> 正:まるっと
人には色んな趣味がある物です。そっとしておいてやって下さい・・(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード