INDEX    RSS    ADMIN

塩飴は効果があるのか?

世の中はすっかりお盆休みですが

私は今年のお盆は休み無しです。

 

と、言っても

今の現場が終わってから、少し多めにユックリ休もうと思っています。

 

ほんと、今年は暑いです・・暑いと言うよりも熱いと言った方が相応しいかも知れませんね。

建築現場は勿論、エアコンなど無いですし

足場にメッシュシート張って囲んでいるので風通しが悪く

気温は屋外よりもむしろ高くなっています。

 

一日中汗だくで水分を摂っても摂っても汗になって出るので

小便にもあまり行かなくって済みます。

 

たまに行っても、濃い~オシッコ・・ジュレポン酢みたいに濃い~オシッコが出ます。

飲んだ水分はオシッコに割り当てる分が無いほど汗をかくので

〇んこは要らんのじゃ無いか?って思いますよ。

 

で、水分を摂って汗をかくと円分が抜けてしまうので

DSC_1737[1]塩飴を現場に備え付けて、ナメながら作業するのですが・・

 

ふと、思ったんですが

この塩飴ってどのくらい効果があるのでしょうか?

雨の種類にも依りますが、そんなに塩辛いほどじゃなくって

ほとんど普通の飴と変わらない気がするのは私だけだろうか?

 

酷い場合は最初に飴の周りにほんの少し塩味がしたと思ったら

あとは普通の飴と変わらないってのも有ります。

 

な~ンか、夏に「塩飴」って書いときゃ売れるって、安易な商法じゃ無かろうね?

ってのは疑いすぎだろうか?

 

まあ、飴とかナメながら仕事すると口が寂しくないですし

甘いものを食べる事自体が仕事のモチベーションを上げますから良いんですが・・

 

もう幾つ寝ると冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

 熱中症×2、血圧低下×2回職場で倒れた人間から一言。

 「熱中症は水分補給だけでは防げません!適度に塩分、糖分も同時に摂取しなければ倒れます」

 現在は入院→手術→自宅療養で自宅でエアコンを適度にきかせながら過ごしてますが、職場復帰したらまた熱中症になりそうです。

 ちなみに私の職場は会社から塩飴とペットボトル入りの水が支給されています。

No title

塩商法です。

Re: ちらかし魔2 さん

ちらかし魔2 さん、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
水分補給にお茶や珈琲は利尿作用が有るので
汗にならずに尿になってしまうので逆効果だそうですね。

私は結局のところ「暑い~暑い~」と言いつつも
健康に現場で働けていることを感謝しなければイケませんね。

ちらかし魔2さんの快気をお祈り致しております。
でも、決してご無理なさらないように・・

Re: yasさん

> 塩商法です。
ワシもそう思います。

No title

500mlの水に砂糖小さじ2杯、塩小さじ一杯、クエン酸小さじ一杯を混ぜると良いです。

スポーツドリンクは濃いので、水で半分に薄めて、クエン酸を小さじ一杯、塩を少々加えて呑んでいます。

Re: yasさん2

yasさん、自家製補水液の作り方、ご教示有り難うございます。
サスガ、何でも詳しいですね。
スポーツドリンクって結構高いですからね、良い事教えて貰いました。

普段は麦茶を水筒(1.5㍑)に氷を半分入れて持って行くのですが
暑いので2時頃には無くなってしまうから、水道の水を足します。

お茶係の無と胃が悪くなっちゃいますね(^_^;)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード