INDEX    RSS    ADMIN

ようやくウッドバッグ6袋分積み込み完了

ようやく、6袋目のウッドバッグに薪を入れて袋掛けしました。

暑いの苦手な私は

ここんとこの猛暑だとか酷暑だとで

薪割りも毎日やってる割りに、はかどらなくって・・・DSC_1712[1]

 

まあ、逆に言えば

夕立を含めて雨も降らないですし、天気は猛烈に良いですから

薪の乾燥にとっては良いんですが・・

 

ちなみに

当初、私はウッドバッグに500㎏の割り薪を入れていたのですが

今は~600㎏分入れています。

 

これで3.5㌧の薪を割終えたことになります。

 

6月21日のブログに初の原木が入荷しています。

 

薪割り始めてから、今日(8月13日)で53日目ですから

3500㎏÷53日≑66㎏

一日平均 約66㎏割った計算です。

※玉切りや積み込みなどの雑作業も含めての計算

 

う~ん・・

イマイチだなあ・・もう少し頑張らないと終わらない!

 

一日66㎏とすると一年365日で24,090㎏

24㌧余りって事になるけど、これってどうなの?

ウッドバッグが40袋分と言う事です。

ちなみに、既にウッドバッグ40袋、確保してあります。

 

とは言え、あまり無理してもケガの元ですので

コツコツやっていくしか無いかな。

 

まっ、もう少しで夏も峠を越しますから

チョットずつはかどるようにはなると思いますがね。

 

もう幾つ寝ると冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

この酷暑で、6袋はすごいですね!私は、まだ3袋ですよ・・・。ウッドバックたしかに楽でつかえますよね。 がんばってください! 毎日、覗いております・・日本で二番目に暑い街より・・・。

No title

草刈が忙しくて、全然薪割りやってない
暑すぎてやる気も起きないけどね

それに割りやすい丸太もない事だし
薪割り機でやろうかなぁ。。。

Re: べっちさん

べっちさん、励ましのコメント、ホントうれしいっ!!

我が家は夕方になると比較的 過ごしやすい地域ですから
日本で二番目(熊谷市?)に暑い場所に比べると楽です(^^)
私がブツクサ言ったらバチが当たるかも・・(^_^;)

ウッドバッグだと積み上げの手間が要らないので
それだけでも随分楽ですよね。

もうしばらく暑そうですから、お互いケガや熱中症に気を付けて頑張りましょう!!

Re: yasさん2

yasさん、続いてお世話になります。

ああ・・暑いから何をしてもはかどりませんねェ・・
元気が良いのは草ばかりです。

我が家は今日の夕方、除草剤を撒きました。
天気が良いからスグに枯れルでしょう。

まあ、ウチは狭い庭だから除草剤で済むけど
yasさんとこはそうは問屋が卸さんでしょうからね

ともかくご苦労様です。
ケガや熱中症に気を付けて頑張って下さい。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード