INDEX    RSS    ADMIN

日が短くなったと思いません?

今日から8月です。

相変わらず昼間は暑くって仕事もはかどりません。

 

夕方、仕事を終えて帰宅してから薪割りをする私ですが

最近

ふと、気が付いたのが

「日の暮れるのが早くなってきたな・・」って事

 

もう幾つ寝ると冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

7月半ば頃までは帰宅して薪割りしてる最中、西日が当たって暑かったけど

 

S0240698最近は7時頃に帰ると

太陽は西側の山の向こうに沈んでいる

 

そう言われてみれば夏至は6月21日で既に1ヶ月以上過ぎているから

随分短くなっていて当たり前なのだ

 

暑さのピークも7月下旬から8月初旬に掛けてが平年並みなのだそうです

 

そう言えば、気温は高い日が多いけど

炎天下に出た時の日差しは若干マシになったような気がする・・

 

今年も子供達を海に連れてってやれないかなぁ・・

盆を過ぎれば休みが取れるかも・・

 

頑張って今のうちに仕事と薪割りを片付けて、家族で遊びに行こうーっと!

 

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

それは年を取ったからですよ。

No title

忘れてた。。。
暑中お見舞い申し上げます!!
西日本は酷暑のようですものね (´・_・`)

うん、そういえば暗くなるのが早くなりましたねぇ。
これから幾らか過ごしやすくなるといいけど。

ご家族で遊びにいってらっしゃーい♪ (^_-)-☆

Re: yasさん

> それは年を取ったからですよ。
そうですね、お互い死なないように頑張りましょう。

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、コチラこそ暑中見舞い申し上げますm(_ _)m
広島地方気象台より向こう一週間、異常高温に関する注意報が出ているようです(^_^;

どっか涼しいところに(があれば)家族旅行でもしたいなあ・・
8月下旬にしようか?って思ってます。

No title

霊の別荘地に行けば涼しいんじゃないのかな。

Re: yasさん

> 霊の別荘地に行けば涼しいんじゃないのかな。
先日、世話して下さってる方に薪場の様子をうかがったら
「草ボーボーで大変だから、作業は秋頃まで待った方が良いよ」って言ってました。
その方が涼しくって良いですね。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード