INDEX    RSS    ADMIN

YAMABIKO 2サイクルエンジンオイルを買ってみた

普段、チェーンソーの燃料(混合ガソリン)は

ホームセンターで売っている既製品(4㍑缶 25:1)を使っていたのですが

最近、燃料の消費量が増えて

高価な既製品を使っていたのではコストがかさむので

 

DSCF0599ガソリン携行缶やら混合計量タンクや

 

2サイクルエンジンオイルを買ってみたのですが

ホームセンターブランド(コメリ)のワケの分からないオイルを買ったら

沢山の方から

「そんなションベン臭い得体の知れんオイル使ったらチェーンソーが壊れるぞ!」

「オイルにこだわらないヤツはチェーンソーを使う資格無し!」

と、殆どお叱りとも言えるアドバイスを頂きまして・・(^_^;

 

ハスクのエンジンオイルが良いって意見が多かったですが

中にはゼノアやヤマビコも良いって意見もありました。

 

で、今日

ホームセンター(ジュンテンドー)に金魚の餌を買いに行ったら

↑ ジュンテンドーってのは島根県が本社のホームセンターで主に西日本が縄張りかな?

 プロ用の商品も多くて品揃えが豊富、値段も割りと安い。

 ウチの村にも大型店舗があって車で15分ほどの所にあるのでよく利用する。

DSCF0693YAMABIKOの50:1の混交油 (1㍑入り)が有ったので買っといた

※共立 新ダイワ 指定純正品 

確か値段は1300円前後だったかな?(妻が金払ったので覚えとりません)

 

実は、まだ既製品の混合ガソリンが残ってるので

まだ自家製の混合ガソリンは作ってないんですよ

でも、そろそろ無くなりそうなので、まともなオイルを買っといた。

 

他にもマルヤマだったか?エーゼットだったか?のオイルが同量で700円前後で売ってたけど

一応、忠告を聞いてヤマビコを選びました。

 

既製品が無くなったら使ってみようと思います。

 

もう幾つ寝ると冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

各社のオイルを買って、比較記事を書けばネタができるであろ~!

Re: yasさん2

> 各社のオイルを買って、比較記事を書けばネタができるであろ~!
ヤマビコを取りあえずやってみます。

ゼノアと同じFCグレードで、ゼノアは40対1でこちらは50対1なんですよね。
ゼノアの50対1ですとグレードが上がります。
なんか心配になり、やまびこのそれも40対1で使ってます。
色がゼノアよりも若干濃いです。

Re: やっほーさん

やっほーさん、コメント有り難うございます。

最近はSTIHLのHPウルトラを使っています。
STIHLチェーンソーの場合は、純正を使う事で100%の性能を引き出せます。
チェーンソーの場合は、チェーンソーメーカーの純正を使うのが好ましいです。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード