INDEX    RSS    ADMIN

ソフトねた

朝は8時から晩は6時頃まで建築現場で大工の棟梁として働いて

夕方、帰宅してから1時間~薪割り仕事するので

 

薪割り中に腹が減って敵わんので(ふらついて斧が狙ったところに落ちませんよ)

帰宅途中に国道二号線バイパス下り線のサービスエリアDSC_1477[1]

 

ココのレストランは割りと安くて美味しいので

うどんとか、ラーメンとかを買い食いするんですが

 

先日から、ず~と狙っているメニューがありまして・・

 

それは前回も「大好物」だとお話ししたソフトクリームです。

ココのレストランにもDSC_1478[1]ソフトクリームがあるので

以前から気になっていたんですよ。

 

ですが、私はソフトクリームをオーダーするのが恥ずかしい病でして

コンビニで若い女の子の店員からエロ本買うのと同じくらいソフトクリームをオーダーできないんですよ

 

何故ならネ

享年48歳(私まだ生きてますが)

論語で言えば

 

師曰わく

四十にして惑わず

五十にして天命を知る

と言いますからね、もういい大人(オッサン)なわけですよ

 

そんなオッサンがコイン握りしめて嬉しげに

「♫ソフトクリーム下さい♫」 「抹茶味にして下さい♫♫」←抹茶とバニラが好きです

って頼んで

ヨダレをくりながらルンルン♫しながら(死語か)出来るのを待つんですよ

 

たぶん店内にいる人全員、私の方をチラチラ見ながら

「あのオッサン、いい歳して子供みたいにソフトクリーム頼んどるよ・・ヒソヒソ・・」

「ええ年して恥ずかしくないんかね・・ヒソヒソ・・」

「ソフトクリームは女・子供の食べ物よね・・ヒソヒソ・・」

ってヒソヒソとあざ笑われているに違いないんですよ。

 

でも、勇気を出して心に決めました!

今日こそはうどん食った後にソフトクリームも頼むぞ!

 

って、決心して

期待と不安が入り乱れながら

うどんを食い終わって食券を買いに行こうとした瞬間!

 

女子大生風の若い女の子二人組が先に注文してしまいました・・・

 

やっぱりソフトクリーム注文できませんでした・・

 

だって、きっと女子大生風女子二人組は

「あのオッサン、私らのソフトクリーム見て、きっと食べたくなって真似したんよ~ォ キモイね~ェ」

 

って言われるに決まってますから・・。

 

ああ・・

ソフトクリームをオーダーするのが恥ずかしい病治したい。

 

大学病院の精神科でカウンセリング受けてみようか・・

 

 

もう幾つ寝ると冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

死ぬかアイスを買うかどちらかを選べば良いよ。

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
ソフトクリームを腹一杯食うまで死ねない。

エコエコさん


ぶっちゃけ


周りはおっさんがソフトクリーム食おうが喰わまいがまったく気にしてませんから

Re: 83さん

83さん、コメント有り難う御座います。

えっ・・?
誰も私を見てない?
え~っ!そんなはず無いですが・・(笑)

エコエコさんの、その豊かな想像力が
当たる商売につながりますように ( ̄人 ̄)

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、コメント有り難う御座います(^^)

私の「妄想」がいつか役に立つ日が来れば・・(-_-)
ソフトクリームが当たらないように気を付けます(笑)

ますかっとさんのコメントはいつも温かいなあ~
明日も頑張ろーっと!
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード