INDEX    RSS    ADMIN

タマには休んでチョコッと家族で出掛けた

最近、建築の仕事と薪ストーブの仕事に加えて

薪屋の仕事を始めたので朝から晩まで忙しくて

日曜日もロクに休んでいなくって、家族サービスさえままならないので

 

タマにはチョコッとだけ休んで・・

と、言っても朝の内は薪の片付けや薪割りして

午後2時頃から出掛けたので、あまり遠くへは行けませんので

隣町の道の駅 来夢とごうち へ出掛けました。

 

妻と娘を連れて(息子長男は友達と遊ぶので同行せず)車で50~60分程度のドライブです。

 

DSC_1513[1]フードコート?って言うのか

食べ物系のお店が4軒並んでいます。

 

最初のお目当ては一番左のお店でソフトクリームを食べることだったんですが

DSC_1504[1]一番右のお店の前で

DSC_1505[1]鶏肉の串焼きを売っていて

何とも殺人的な良い臭いがするので、まずはコッチを頂く

 

DSC_1507[1]塩こしょうで味付けしてあってとっても美味しい

 

その後DSC_1511[1]本来のターゲットのソフトクリームを食す

 

何を隠そう私はソフトクリームに目が無いのですが

ソフトクリームって、どうも私一人じゃオーダーしにくいんですよね・・

で、子供をダシに使って「子供のついでに頼んでみようかな~」って感じでオーダーするんですよ。

 

DSC_1514[1]ともかく美味しかった!

レストランや土産物コーナーには用がないので立ち寄らず

 

その後スグに帰宅して

薪仕事(玉切りと薪割り)しました。

 

幾つ寝ると冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

おしい!広島県・・・って (^_^;)

でもほんと、美味しそうです♪♪

No title

エコエコさんへ

 こんばんは。
 またご無沙汰してしまいました。
 もう幾つ寝ると冬になる?v-341
 いいフレーズですね。
 私もソフトクリームが大好きです。一人でも平気で買ってしまいますが何か?
 どんどん,薪ストーブ屋さんになっていきますね。
 
 我が家にも「は~やく来い来い薪ストーブv-341」って感じですね。

No title

ソフトクリームくらい普通に注文すればいいのに
だ~れも見向きしないよ!! (・д・)ジドー

Re: ますかっとさん

ますかっとさん、お早うございます。
美味しい物で地域活性化はとっても良いと思います。
福島も美味しい物沢山ありそうですね!

Re: hippoちゃん

hippoちゃん、おひさです!
ソフトクリームのディスプレー(でっかいプラスチックの模型)を見ると
つい、引き寄せられてしまいます(^^)

夏は36℃で熱中症になりそうなのに
冬は-10℃ってギャップありすぎですよ、日本って・・

と、ぐずぐず言ってるウチに冬はやってくるんですけどネ。
ああ、早く雪が降らないかな・・(笑)


Re: yasさん

> ソフトクリームくらい普通に注文すればいいのに
> だ~れも見向きしないよ!! (・д・)ジドー

え~っ!きっと後ろ指指しながら笑ってると思いますよ~ォ
「見て見て、あの人。いい歳こいたオッサンがソフトクリームだって~」って・・

あー恥ずかしい!(>_<)(笑)

No title

自分も40過ぎてますが、普通にソフトクリーム買いますよ!
 オッサンですが、食べるときは子供の顔をして食べてると
嫁に言われます・・・(^^;

Re: テツヤ丸さん

テツヤ丸さん、今度一緒にソフト食べに行って貰えませんか?

二人で子供の顔して食べましょうよー(笑)
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード