INDEX    RSS    ADMIN

前回、市場調査にお答え頂き有り難う御座いました。

前回、当ブログにて薪割り機に関しての質問をさせて頂いたところ

沢山の方からコメント欄にお答え頂き、感謝いたしております。

中には、メールにて親切なお答えを下さった方も居られて

いつもながら、皆様のお陰で支えて頂いていることを実感する次第です。

 

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

質問の内容は以下の通りですが

  1. 薪割り機を使っていますか?
  2. 使っている方は薪割り機の破砕力は何トンですか?価格は?
  3. 今使っていない方は今後導入の予定はありますか?
  4. 導入予定の方は破砕力は何トンを導入予定ですか?予算は?

 

皆様のコメントを拝見したところを

ザックリとかいつまんで書き出してみますと

 

 

〇まずは1番の質問で、薪割り機を使っていない人は使っていない理由として

  • 今現在は必要性を感じない
  • 理由は斧で割る方が早い
  • 薪割り機で割るほど沢山薪がない
  • 斧で割った方が健康に良い
  • ↑ただし、加齢と供に薪割りがしんどくなったら薪割り機の導入を検討する

 

〇使っている人に関しては

  • ホームセンターなどで比較的小型(4㌧前後)電動薪割り機を買って(3~4万円)使っている人が多い
  • 上記に関して、十分使えると言う方も多いが、能力不足を感じる方も多く居られる
  • エンジン薪割り機にも興味があって比較的小型のエンジン式{10~15㌧)にグレードアップしたい
  • 上記に関して「価格が安ければ欲しい」というニュアンスが多分に含まれている
  • エンジン式の場合、10~15㌧より大型の物は買うつもりも無いし、必要も無いと思っている

おおよそ以上のような内容から

私が自らの販売用薪作りと薪割り機販売用デモンストレーション機として導入するのは

小型13㌧エンジン薪割り機が有力です(もうしばらくよく考えてからにしますが)

 

今のところ13㌧薪割り機は在庫切れで入荷が9月上旬予定となってますから

それまでは手割りで頑張ります。

 

幾つ寝るもうと冬になる?

夏は落ち目です。皆様のお力添えでお助け下さいマセm(_ _)m

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

関連記事

コメント

No title

お気持ち整理されて良かったですねー。

ポチをさせて頂きました。



やはり薪割機は貧乏人にはムリっす!

お金持ちさんか、斧が苦手な運動神経無し系の女性か、男なら腰痛系でしょう!

薪割りで腰もあそこも毎日ピンピンしてます!

斧の御蔭です!!!笑

No title

10~15tクラスが10万円以下で手に入れば売れやすいと思います
98000円と108000円だと、1万円の違いですが
ものすごく差があるように感じますから。

薪割り機を導入したら、どうやれば楽に効率よく割れるかを考えて、補助設備を考えるのも楽しいですよ。
機械の稼働率をいかに上げるかです。

No title

昨日のアンケートの蛇足ですが、薪割り機の破砕能力のトン数表示も、メーカーまかせのアバウトなところがあるようです。
一度検索で引っ掛かりましたが、いまとなっては見つけられません。
なんやら、物理の難しい式が表示されていましたが。

Re: うさぎさん2

> お気持ち整理されて良かったですねー。
それが、未だに迷ってるんですわ・・
「斧の良いのを買った方がまだ良いのでは・・?」なんてね

> ポチをさせて頂きました。
有り難う御座います。
最近、ランキングの上がり下がりが激しいので助かりますm(_ _)m

Re: yasさん

yasさん、毎度です。
プラウの薪割り機、今だに導入迷ってます。

「販売」という目的がなければ導入は考えないのですが
プラウは価格設定が高いので、売れるかどうか微妙なところです
無名なら27㌧でも10万円台から有りますからね。

導入したら専用作業台など作って作業効率アップを目指します。

Re: yamadagagaさん

yamadagagaさん、お世話になってます。

薪割り機のトン数って私も疑っています。
おそらくチャンと量ってない物も多いと思います。

大きく書いとけば、高く売れますからね。
その辺も含めて使ってみたいのですが・・高いから・・(涙)

No title

すばらしいですね♪

市場調査!

ハウスクリーニングぽけっと ラッキーママも 考えさせられました♪

Re: ぽけっとラッキーママさん

ぽけっとラッキーママさん、お久しぶりです。

ニーズを探るのは非常に大事ですね。
次にそれを社会に提供(還元)するのはもっと大事です。

皆さん親切に教えて下さいますから助かります。
非公開コメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード