FC2ブログ

ブログ検閲が入った!言論の自由も権力に屈するしか無いのか!?

昨日の記事なんですが

ブログ検閲が入りまして、一部削除を余儀なくされました。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッとお願いします。

 

娘の志望校に関して

東大や京大、その他云々を輩出する様な優秀な学校だと述べたところ

家庭内当局(妻と娘)から

「自慢にしか見えん!みっともないけえ削除しんさい!」と検閲が入りました(汗)

 

私としてはただ単に、バイトが出来なくなるであろう理由が

かなり勉強しなくては付いて行けないレベルの学校だという事が言いたかったのと

学校が家から遠くて、帰りにバイトする時間的余裕が無いんだけど

遠くても通う価値がある学校だと言いたかったのだ。

 

それに、そもそも「親が子供の自慢をして何が悪い!親バカバンザイ!」と思うのだけど

「そんなんは他人に言う事じゃ無い!みっともないけえ黙っときんさい!」と言われました悲しい

 

”広ブロ親バカ部”も近年、銀〇さんや⑦〇〇さん、テ〇〇丸さん

ふぃ〇〇パパさん・・順不同 その他多数、広島ブログの有名親バカさん達も次々と子育てを卒業されて

かく言う私も、下の娘が高校受験という事は、もう数年しか親バカ部に在籍できませんから、今の内に親バカしとかなきゃイケないんですがね

 

ただ、今回は受験前の微妙な時期なので、娘や家内の家庭内権力に屈する形で

前回記事の該当部分は削除する事にしました号泣

 

と言うか、今回のブログも検閲対象の気がします。

 

話は変わりますが

先日雪が降って建築部のトラックが”わやくちゃ”になってて気になっていたので

夕方から洗車しました。

20190130-150848-0屋根上を洗うのはキャビンを上げてすると楽です。

キャビンを上げたついでに、オイルフィルターの位置を確認したのですが

20190130-150827-0エンジン部分ギッシリ詰め込まれてどこに有るか分かり難い

20190130-150839-0見つけたんだけど、かなり奥まった位置にあって、手が入りにくい。

通常なら、手で回せば回る事が多いンだけど、手が入りにくいので力が入らず

手では回りそうにない。

レンチを買わなければイケないけど、レンチも型があるし、レンチ自体が狭くて

物によっては入らないかも知れないなぁ・・

 

最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

↓↓ ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

8.3㎏/1束→¥500(税込) ※2018年11月下旬現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード