FC2ブログ

薪棚には照明があった方が良いと思う。マキタLEDワークライトを買ったよ。

最近「薪棚には照明があった方が良い」って思う。

次に薪棚作る時は防雨形のLED照明を棚の上辺りに付けて

室内から点灯⇔消灯出来るようにしよう!と思う。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

更新の励みになります、応援ヨロシクお願い致します。

 

薪ストーブ用の薪を庭の薪棚に取りに行くのは

大抵、仕事から帰ってからだから、日はとっぷりと暮れてて

薪棚は真っ暗で、影も形も分からないし、カメムシが付いていても分からないから

つい、室内にカメムシも持って入ってしまう。

薪棚周囲の足元も暗くて、猫踏んじゃっても気が付かない。

「薪棚作る時に、夜間照明を付けときゃ良かったな・・」ってつくづく思う

 

まあ、今からでもやれば出来る事なんだけど(私は建築屋で今も現役の大工です)

なかなか自分の事というのは腰が重くて出来ない。

 

取りあえず、お金で解決すれば済む方法という事で

通いの道具屋さんで

20181112-185704-0充電式LEDワークライトを買ってみました。

まあ、平たく言えば懐中電灯ですが

インパクトドライバー等の電動工具のバッテリーが流用できるので

バッテリーは買わなくて良い。

20181112-185930-0懐中電灯モードと

20181112-185909-0ランタンモードがあって

結構明るくて便利です。

 

勝手口に備え付けておいて、薪をとりに行く際に携行します。

勿論、家庭用の懐中電灯としても使えますし、災害時や停電の時にも役立ちます。

あと、お約束の20181112-234920-0懐中電灯ホラー!!

と言う訳で¥6,000チョットでマキタ製です。

暫く使った見て、使い易ければ現場にもう1台買うつもりです。

 

最後まで読んで頂き、有り難う御座います。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


薪ストーブ日記薪割り機の販売をしています。

gx_11

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
 昼間連絡先 090-3632-7344
  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード