FC2ブログ

フォークトがもう1台欲しい。

いくつか限界が来てることがあります。

そのひとつに、薪の作業場で借りてる土地が手狭になってて

作業に支障が出始めていることがあります。

20170912-065545-020170912-065559-0

↑画像は少し以前(夏頃)の物


いつも応援 有り難う御座います。

一日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
広島ブログ


土場は2カ所有って1カ所はウチの秘密基地(自宅)から車で2~3分で

土地はあまり広くなくて、200坪くらいかな?と思うけど

竹藪とか土手があって実質使えるのは150坪有る無しかな?

近くで便利なんだけど20150226-103420-0西に山があって

日が暮れるのが早いので、そういった意味では若干、日照時間が短い

あと、東側には川があって、人家が近くに無いのでチェーンソー作業など

騒音の出る作業でも、比較的 気兼ねなく行える。


もう1カ所は車で10分程度の所で

20150808-105819-0コチラはかなり広くて

近くに山が無いので、終日日当たり良好です。


以前はこちらに原木を入れて、玉切りしたり割作業したりしてたんだけど

少し遠いってのがあって、ついつい近くの狭い土場ばかり使っている。


地代は無料で「好きに使え!」って言って貰ってるけど

多少遠い(と言っても車で10分程度なんだけど)のと

多少、人家が近くてチェーンソーや薪割機の騒音作業は気兼ねだったりする。

あと、フォークリフトがないので、作業が難しくて使ってない。


出来ればこちらにもフォークリフトを置いて

2カ所で事業すれば良いじゃないかと思っています。


近くの土場は割作業専用にして、リフトで乗せて

広い方の土場に持って来てリフトで下ろして乾燥させるとか

何か上手い活用方法が有るんじゃ無いかと思っています。


フォークリフトも新車は買えないので、中古で手頃なのが無いか?

前回お世話になったユニキャリアさんに相談してみようと思います。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売を致しております。

ph-gs20b-01

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。










テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
 昼間連絡先 090-3632-7344
  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード