INDEX    RSS    ADMIN

薪の配達2件と 軽ダンプ初出動 積み込みの良い方法は無いか?

暑くなりましたねぇ~。

本業の建築にしても、兼業でやってる薪の仕事にしても

暑くて、生存するのがやっとって感じです。

あ~~五月以降の原木仕入れはやっちゃイケないなぁ~っと、思いきや

近所の同業他社さんの土場にも薪用の原木が結構な本数転がってるのを見たので

「ワシだけじゃ無いか・・」ってなんとなく安心したりしました。


いつもお世話になっております。(^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


日曜日は薪の配達に行ってきました。

先週、ブログで夏場の薪販売を宣伝したところ

すぐに注文頂きました。

オマケに、そのお客様にお友達も紹介して頂いて2件の注文頂きました。

2件(軒)とも隣町(車で片道40分)で、その2軒が近く同士だったので効率よく配達出来ました。


薪の配達に便利なので今年の春、軽トラダンプを導入しましたが

薪ストーブシーズンが終わってからの導入だったので、出動機会無しでしたから

20170723-090805-0今回の配達が軽ダンプの初出動となりました。

今までは荷下ろしに関して1本1本手で下ろしていましたが

今回は超簡単&クイックで、ダンプスイッチを指で押せばイッキに下ろすことが出来ます。

特に暑い夏の配達は楽々であります。


ただし、積み込みは相変わらず手で1本1本積むので、それなりに時間と労力が掛かってしまいます。

1本ずつ手で持つので、商品(薪)の両・不良選別にはなるので、それはそれで良い事なんでしょうが

積み込みには、薪のゴミを取り払ったり、選別したりするので40~50分掛かってしまいますから

もっと、手早く積める良い方法がないか?検討しなくてはなりません。


ウッドバッグの下側をフォークリフトですくって、ウッドバッグを転倒させてひっくり返す方法がありますが

これだと、ウッドバッグや軽トラの荷台を傷める可能性が高くて難しいかな?って思います。

あとは、賃金の安い高一労働者(平たく言うと息子)を雇うか?って方法ですが

これも最近はクラブ活動が忙しくて手伝ってくれません。

まあ、下ろす時は劇的に楽になりましたから、積み込みくらいは人力で仕方無いかなぁ・・


そんなわけで、夏も薪の御注文賜ります。夏季限定→配達料無料です。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

一日一回 あなたのポチで元気になれます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード