INDEX    RSS    ADMIN

夏場に売る物を考える。

昨シーズンは沢山のお客様に薪を買って頂いて

お陰様というか、申し訳なかったのですが、年末までに在庫切れになる程の売れ行きでした。

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。


来シーズンも沢山のお客様にご利用頂けるように薪割作業を頑張っているんですけど

※実際には今割っている薪は再来シーズン以降の販売になります。

一人で頑張っているので、相変わらず出来高が上がっていないのが実情です。



20170518-192631-0建築仕事の傍らするので、シンドイ割りに捗らない。

特に、今から梅雨に入ると薪割り出来ない日もありますし

気温が高く蒸し暑かったりで、疲れますから、薪割も建築も何もかにもが捗らなくなります。

兎にも角にも、夏は暑くって苦手です。

冬なら薪割りしてると体が温もって、天気がよければ冬でもうっすら汗が出て、心地よいほどです。


それと、夏場は薪が売れないってのもあります。

たまに、キャンプ用の薪が売れますが案外夏はキャンプ用の薪も売れ難いです。

どうやらキャンパーに聞くところによると「キャンプは冬よ」って事らしいですね。

 

キャンプをやらない私の素人考えだと、冬キャンプなんて寒いでしょ?って思っていましたが

逆に「夏は暑いし、虫に刺されるから冬の方が良い」ってのが、本職のキャンパーの意見らしい

何人かの知人友人が同様に「キャンプは冬」って言ってましたから、そうなんでしょう。


まあ、夏場のキャンプじゃあ、火を焚いても熱くて近寄りがたいですから、分からなくは無いです。


ともかく、夏は薪が売れにくくて売る物が少ないですから、懐が寂しくって

原木の仕入れは元より、あれこれ消耗品なども補充したり、資材も買いそろえなければ行けませんが

売れてないと、消費マインドがガチガチに冷え切ってしまいますから


夏場も売れる何かを考えなければ行けないと思います。

出来れば薪なんかも、夏に売れてくれたら楽なんですがねェ・・

夏でも薪が売れる売り方やアイデアって無いんだろうか?って考えてるんですが

ピザ屋さんとか、夏でも冬でもピザを焼きますから薪は要るんでしょうがね。


薪で言えば、夏場は期間限定で配達料を無料にするとかじゃぁ効果無いかな?

かと言って、元々薄利な商品ですから、薪そのものの値段は下げたく無いですし・・

20170518-172945-0かくなる上は玉切り丸太の販売でもしようかな?って思ったり・・

とにかく、何か考えていきたいです。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード