INDEX    RSS    ADMIN

ハクション大魔王が出るぞ。

クシャミ一つで呼ばれて飛び出るのは「ハクション大魔王」

身振り手振りが大袈裟なのは「アクション大魔王」

ナンでもカンでもヤフオクで買っちゃうのは「オークション大魔王」

車に乗ると気が大きくなって警笛ならしまくるのは「クラクション大魔王」

本人は何着ても似合わないんだけど、他人の着る物にはウルサい「ファッション大魔王」

酔っ払って道縁でオシッコするのは「立ション大魔王」

 

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

ウチの近所(目と鼻の先、見える所)に高校の時の同級生の女子が

たまたまお嫁に来てご近所さんになってて、家族ぐるみでお世話になってる。

 

※女子って言っても、当時は女子だけど、今はワシと同級生なんで年の頃は・・・って

 女性の歳を言うのは いちもつ・・・ いや、金玉モツ・・ 禁物なんで言わないですが

 ちなみに私は来年 50歳になります。

 

その同級生の女子奥さんから

「薪が欲しいけえ くれ!!」って、連絡があったので

逆らうと高校時代のスキャンダルを妻にバラされると困るので・・・てのは冗談で(笑)って

本当はいつも夫婦共々お世話になってるので

お安いご用って事でDSCF1117薪と焚き付けを持って駆け付けたら

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!DSCF1116コレは何じゃろうか?

何かケッタイナ物(笑)がありまして、初めて見る形・・・なんかコミカルにさえ見える。

 

なんか餅つきパーティーをするらしいんで暖を取るのに使いたいとのことで

最初は「数本でイイから・・」って言われてたんですが (遠慮せんでもエエのに・・・)

開放型のストーブだから、割と薪が多く要りそうなんで、後から追加で持って行った。

DSCF1118 ご覧の通り下の口から薪をくべる様になってて、上が蓋になってて外れる。

蓋を外した上部に鍋を掛けて調理が出来るそうです。

煙突が無いので、室内では使えなさそうですが

画像の設置場所は納屋と母屋の間にある屋根付の車庫の下だから大丈夫です。

 

今度燃えてるときにお邪魔して見たいな。

餅つきパーティーも誘われてたんですが、行けなくて残念です。また誘って下さいね。

 

それと、お持ち沢山貰って、有り難う御座いました。

ワシは餅が大好物なんで、薪ストーブで焼いて食べるよ。また腹が出るわーどうしょうか(笑)

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更する場合があります。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thuエンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

スポンサードリンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード