INDEX    RSS    ADMIN

雨の中、原木の玉切りしたよー

最近、現場への材料の納入が悪くなってます。

品物はあっても配達の人員や車両の確保が間に合わなかったりしてるみたいです。

 

仲間内の大工なんかも、材料が無いから現場に出てもやる事が無い!!って現場が結構で始めてるようです。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

makistovelife88_31_lightred_13222222にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どちらか1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

ウチの現場は特に工期とかの指定は無いので焦っては無いんだけど

次の仕事や他の仕事が控えているので、ノンビリもしてられない

 

にもかかわらず、建材(フローリング)の納入が遅れて仕事の段取りが悪くって効率が悪いから

建築仕事は休みにして

DSC_0637[1]薪用原木の玉切りしました。

あいにくの雨だったのですが、この日の雨は意外と寒くなくって助かりました。

 

カシノキ(シラカシ)とケヤキの原木を玉切って

DSC_0640[1]DSC_0649[1]軽トラック2台分持って帰りました。

大きな声では言えませんが

化石彩 大きな字になってしまいました!

一トンは積んでないでしょうけど最大積載量の2倍はあるのでは?って感じです。

 

お陰様でDSC_0651[1]3山あった原木が

今日で1山終了致しました。今のところ順調です。

 

出来れば3月の半ばには全て割り終えたいと思っています。

↓ と言う訳でいつものように宣伝させて頂きます。

 

DSCF2024_thumb_thumb1_thumb_thumb_th[1]

使うと太ってしまうくらい、薪割りが楽な薪割り機

PLOW PH-GS13 13トンエンジン式薪割り機は ¥159,000(5%税込)

当、薪ストーブ日記にて販売致しております。

 

 

詳しい事は de8iku@gmail.com にメール下さい。

 

↑ 以上は2014/01/23現在の価格です。

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

スポンサードリンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード