INDEX    RSS    ADMIN

それ行けカープと日曜日 ユックリ出来た“休日”

日曜日の朝は6時頃に一旦目が覚めて、猫のあずきに朝ご飯やったり

外につないでやったりとゴソゴソしてからまた二度寝して

目が覚めたら9時を過ぎていました。


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m


土曜日から降り始めた雨でしたが、日曜日はどうにか降らずに終日曇り空、近頃梅雨らしい空模様の広島県です。

そんな中、日曜日のカープはデイゲームで阪神と対戦。今日は家でゴロゴロしながらテレビで観戦でした。

先発の大瀬良は7回無失点で好投!無傷の5勝目。あと、菊池の2ランホームランは復調を確信させる大きな当たりでした。

カープ強いなぁ~!


先発投手が上手く抑えて勝つと、余計に嬉しいのは私だけでしょうか?それと、菊池が打つとコレまた嬉しい・・と言うよりも何故かホッとする気持ちになります。

そんなわけでカラオケで20170625-210514-0それ行けカープ 歌ってみました。

一応、1位 参加者5人ですが・・

20170625-211629-0燃える赤ヘル僕らのカープ は2人で参加者少なし。

これはあまり聴く機会が少なくてよく覚えてない為、点数低め。


ところで20170625-220057-0この歌を歌ってて思ったんじゃけど

歌詞のサビの部分に

♬今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか!♬ ←音程高くて歌いにくい部分です。

と言うくだりがあるんじゃけど、これは共謀罪になるんじゃろうか?(笑)


あとは夕方から20170625-185404-0土場の見廻り。金曜夕方割った薪が少々。

20170625-185414-0残り少なくなってきた原木です。

画像では分かり難いですが・・

実は、太い原木が多くて20170625-185424-0←直径50センチ級が多いので

重量的にはまだ残りが結構あります。 笹が生えてきてますね・・草刈り機で刈ってやろう!


日曜日はユックリ出来たので、月曜日の夕方からまた薪割頑張ります! 


度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

プロって何でも大変だね プロ野球の誤審問題

<広島-DeNA>◇19日◇マツダスタジアム

 広島緒方孝市監督(48)が就任初の退場処分を食らった。7回2死一、二塁で小窪が放った遊撃へのゴロを巡り、アウトと判定した一塁・山路審判に詰め寄った。暴言で、就任初の退場となった。タイミングは微妙だった。

 6回の田中の遊撃へのゴロを巡っても抗議。2度目の微妙な判定を巡り、堪忍袋の緒が切れた。顔面を近づけて激しくつめより、退場を言い渡された。高ヘッドコーチを代行として、試合が再開された。

※日刊スポーツより

毎度お手数をお掛け致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ポチッと押して頂けると元気が出ます。

タイミングは微妙だった。とあるんだけど、あれは微妙じゃなかったな 素人目に見ても明らかなセーフだった。

スポーツニュースなんかでもスローVTRで検証してたりしましたが、スローじゃ無くても分かる程の簡単な判定なのに

プロの審判があれがアウトに見えるのが不思議・・と言うか、プロの審判としては不適格ではないかと思えます。

まあ、あれが誤審じゃ無かったら「いつもの様に逆転勝利したはず!」かどうか?は分からないし

わたし的には、見てて昨日の試合はアレが無くても勝ててない気がしますから

負け惜しみになるだけなので言うつもりは無いのですけどね。

それにつけても、何のプロでもミスするとそれなりに後の結果責任や償いというのは付きものですが

プロ野球の審判なんてのは何万人もの衆人環視のただ中で(テレビ中継も合わせればその何倍も)仕事してる訳ですから

その中でのミスとなると、言ってみれば審判自体が何万人もの観衆に審判されながら仕事してる様なもので

それも、夜のスポーツニュースでまで該当の場面を何度もVTRで流されて大変な仕事だな・・って変に感心してしまいます。

お茶の間では

「ああ、どうみてもセーフだね」

「あれでよくプロの審判が務まるなぁ」

なんて、見てる人から言われるでしょうし、名前なんかも出ちゃったりするので変な意味で有名人になってしまいます。

家族なんかもこんな事で有名になっちゃうと、隣近所から何か言われたりしないのかな?って思いますが、どうなんでしょうね?

野球中継中のカメラが山路塁審の顔を大写しに何度か映してましたが、なんか犯人の顔を曝してるが如き映し方で

「山路塁審の指名手配を掛ける目的?」って思ったくらいですが、試合後、球場から無事帰れたか心配です(笑)

ウチの女房も

「なんかだんだん可哀想になって来た」って言ってましたよ

息子は

「この審判、クビにしろ!」って興奮してましたが(笑)

ただね、やっぱりそれを含めてプロなんだから、あまり酷いミスをするとこうなるのも仕方無い面が有るかな・・

それがイヤなら、もっと正確な仕事をしなきゃダメだし、勉強しなきゃダメだね

それが出来なかったり、イヤだったら辞めるしか無い。それを踏まえてやっていくのがプロだろうと思いまし。
あれをミスジャッジする様ではプロとして不適格だし、何の責任もならないのではいい加減だと思います。
相撲の行司が短刀を携えているのは、差し違いをしたら責任を取って切腹する為だと聞いた事があります。
山路塁審に切腹しろとは言いませんが、プロ野球の審判はそのくらいの責任ある仕事をしてほしいものです。

この日退場になった緒方監督だって、今でこそ「名将緒方監督」なんて言われてますが

監督になった当初は結果が残せなくて「采配がド素人」とか「緒方を二軍に落とせ」とかボロボロに言われてたのは

カープファンなら知ってると思いますし、加奈子婦人までアレコレ言われてましたからね。

今じゃあ、手のひら返してそんな失礼な事を言う他人は居ないかも知れませんがね

また今年成績が残せなければ、ボロカスに言われて、監督を降ろされる事だって有り得ますがね。

プロって、いろんな意味で厳しいし大変だなぁ・・って思います。

なんか、とりとめの無い話でスミマセン。

明日からまた頑張れば良いさ、心機一転、次は勝てるよ。

私は今日も相棒と二人で大工です。大観衆が見守る中での仕事では無いですが

ミスをすれば自分の信用に関わるというのは同じ事ですから

ミスをしない様にプロとして自覚を持って仕事頑張ります。

度々スミマセン(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ広島ブログ

ブログランキング強化月間 頑張ってます!

応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ日記 薪割り機の販売しております。

ph-gs13pro-gx-img01_thumb_thumb_thum[2]

ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。

htc2.jpg

ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所のストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス致します。

※コンサルティング業務は一部有料となります。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

過去の御来場者数

ブログランキング参加中

ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
広島ブログ
ご協力 有難うございました。

プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 請け負います
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
 広島県廿日市市津田3852-7
  de8iku@gmail.com

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード