FC2ブログ

読んで欲しいけど、読まれると恥ずかしい。

妻が、地元商店街とかで町の人に

「息子さん、引越するってどこに?」とか

「大学に行くのか?」と聞かれるそうで

なんで引っ越しするのを知ってるか?って言うと

3月の予定で「息子の引越」と

GWまでに薪を割り終えたい!けど・・ って記事に書いたので読んで頂いたみたいです。

 

1日1ポチで元気になります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

更新の励みになります、ポチッ!と応援お願いします。

 

嬉しいような恥ずかしいような・・有り難い事なんですが

こちらは気が付かないのですが「薪ストーブ日記」を読んで頂いてる方が

この田舎町にも何人かいらっしゃるようで

 

たまに妻が、買い物でスーパーで出会った人に

突然、私がブログに書いた内容を聞かれる事があるそうです。

そんなもんで、妻からは

「知らん間に色んな人に読まれとるんじゃけぇ、いらん事書きんさんな!」と、怒られます。

 

そんなもんで、息子の事が気になる方が多いようなので

この際、ブログに書いときます。

↑ 妻から許可も貰いましたので。

 

息子は呉市にある総合病院付属の看護師専門学校に合格したので

四月から通う事になりました。

そこの病院(専門学校)には寮が有って、そこに引っ越しします。

 

ちなみに、その息子君は合宿制の自動車学校に行ってます。

某所の大型駐車場(私有地)で軽トラック使って

クラッチのつなぎ方や、車庫入れの方法を前もって教えておいたお陰で、今のところ順調に行ってるらしいです。

 

今日は薪ストーブでも薪でもないネタでした。

20200310-181857-0画像は黄昏時の港の風景

ここのところ、忙しくて釣りどころじゃ無い。

まあ、自営業の身としては、釣りに行く暇がない方が良いかもだけど。

 

最後まで読んで頂き、有り難う御座います。

↓↓ ポチッと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

広島ブログ

またの起こしをお待ち致しております。


キャンプ用の薪を販売しています、薪ストーブ用に作ったこだわりの薪です。

含水率は平均17%程度になるよう、ナラやクヌギを二夏乾燥させているので

火持ちが良く火力の強い極上の薪に仕上がっています。

是非、一度お試しください。

7.3㎏~8㎏/1束→¥500(税込) ※2019年11月現在

場所は広島県廿日市市津田にある岩倉ファームパークキャンプ場に入って、奥の駐車場を川下方向に約600m抜けた所です。

20181118-150359-0スチールの物置で販売しています。

20181121-155355-0電話して頂くと、開け方教えます。

090-3632-7344 上野まで


薪ストーブ日記はホンダウォークPLOWの薪割り機を販売しています。

gx_11

薪ストーブ日記をご覧の皆様には直接御見積り致しております。

de8iku@gmail.com まで「見積り希望」とメール下さい。


htc2.jpg

当薪ストーブ日記では

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他薪ストーブグッズを販売・設置しています。

※設置には諸々条件が御座います。まずはメールにて御相談下さい。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ご存知ですか?広島経済レポートを。 私は知らなかった・・(笑)

以前、某地元経済誌の取材を受けた・・って、ブログに書いたんですが

それが記事になったので出版社の方がメールで送ってくれました。

 

↓いつもお世話になっております。毎度感謝致しております。

Ctrlキーを押しながらポチッと押して頂けると

このページから移動せずに、そのままでポチれますので助けてやって下さい.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村

↑ ↑ ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

クリサポにも参加しちゃいました。

あれこれ貼り付けてスミマセン、気が向いたらで良いのでお願いしますm(_ _)m

 

 

広島経済レポートdoc20141125172757-001表紙ですが、顔写真は私じゃ無いです。

記事本文はdoc20141125172757-002コチラですが・・なんか照れ臭いですから

画像を拡大したりなんかして読まないで下さい!! 
チョットだけならイイですよ。

訳あってこの経済誌の取材を受けたんですが

何を隠そうこの私・・普段こう言った難しい冊子(写真や絵よりも時の方が多い)を読む事は殆ど無くって

特に表紙の写真が男性の場合 普段、本能の赴くままに生きてる私にとっては

そういったストイックな読み物はまず視界に入りませんから(笑)

実は、取材を受けておきながらこんな事を言うのは何ですが 広島経済レポート の事をあまり・・ていうか知らなかった(スミマセン) 

でね、まあ・・こうして自分の始めた事が記事になってみると、なんか事業っぽくなってきたって言うか

何となくその気になってきたというか、頑張らなくっちゃ!!って気になりましたよ。

↑ 今までやる気が無かったみたいですが・・(笑)

 

それと、この広島経済レポートに載った事で、某大手新聞社さんまで

「広経レポートに載ってましたね。新聞広告出しませんか?」って営業されちゃいました。

 

もうチョットで出すところだったんですが、ウチなんかお金出して広告出せるほどの企業じゃ無いですし

今のところ、このブログで頑張ってる分にはタダですし

皆さんのお陰で、毎日沢山のアクセスを頂いてますから、大手の新聞広告に負けず劣らずの広告効果があると思ってるので、声を掛けて頂いたのは有り難いですし、ある意味チャンスだったのかも知れませんが

この度はお断りしました(チョット勿体なかったかなぁ・・・)

まあ、また次回、大きくなって、そういった所から声が掛かる企業になるように頑張ります。

 

と言う事で、薪ストーブの販売と取付やってます。

薪ストーブ設置に好適なリフォームなんかも請け負います。

詳しくは ↓ こちら

 

当薪ストーブ日記では設置相談を受けながら

安価で性能の良いホンマ製作所の薪ストーブと煙突部材、その他を販売しています。

貫通口の施工方法や効率の良い煙突レイアウトなど、適切なアドバイス差し上げます。

まずは de8iku@gmail.com  にメールで御相談下さい。

htc60tx_thumb_thumb_thumb_thumb_thum[1]

※本ブログに掲載の価格は2014/09/14 現在のものです。

価格は予告なく変更する場合があります。

最新の価格は記載のMail Addressにてお問い合わせ下さい。

 

 

log_GRAVELY_22_thumb_thumb_thumb_thu[2]エンジン式薪割り機22-ton新登場

正規販売代理店 薪ストーブ日記で販売中!!

 

03_thumb_thumb_thumb_thumb_thumb_thu[2]PH-GS13PRO 絶賛発売中!!

販売価格等、詳しくは de8iku@gmail.com  上野誠一郎 まで

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

ウレシイ事がありました。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

夕方

夕食の準備(と、言っても鍋のカレーを温めるだけ)をして

子供に食べさせようとしていると(女房に逃げられた訳じゃ無いよ~妻が忘年会だった)

玄関のチャイムが鳴って、出てみると宅配便(郵便小包)

送り状を見ると、ある方のお名前が書いてある。

 

何だろう?って包みを開けてみるとDSCF6206ご馳走が!

 

私の大好きな尾道ラーメンとマーブルケーキDSCF6209

 

実は、私のブログにコメントをくださる ある方から贈られた物

ご本人はブログをやっておられないのですが

ブログランキングサイト広島ブログでは言わずと知れたコメンテーターです

 

この方(女性です)とは彼女がご自宅のリフォームをされる時に薪ストーブの導入と

建築工事であれこれ御相談を頂いて、あまりお役には立てなかったのですが

アドバイスを差し上げた事からお付き合いが始まって

今でも、コメントを頂いたりしてブログ共々可愛がって頂いています。

 

で、御礼の電話を浣腸・・(ええ、スミマセンお約束ですから) 緊張しながら

お電話差し上げました(私は恥ずかしがり屋なので電話が苦手なんですが)

 

とっても優しげな穏やかなお声で

声フェチの私はすっかりメロメロになってしまいましたよ。

 

ブログでは生意気な口を利いていますが

実は私は恥ずかしがり屋の口べたなので

電話で上手く御礼が言えなかったのですが

 

とってもウレシイです。

この場をお借りして御礼を言わせて下さい。

 

あっ、それと子供達もケーキがDSCF6211美味しかったと

申しております。

ありがとうございました!

 

↓有料化間近 お急ぎ下さい。

ホンマ製作所のHTCシリーズストーブの分解・宅配サービス致しております。

ストーブを分解して持ち運べる大きさまで分解して宅配便にてお届けするサービスです。

こうすれば130㎏を優に超えるHTCシリーズの薪ストーブも

一人で楽々荷受けして、室内へ楽々設置できます。

只今、分解工賃無料サービス実施中(煙突部材、一式全てお買い上げのお客様に限る)

※ただし、宅配料と梱包材費は別途、御見積とさせて頂きます。

加えて安全設置相談しながらの販売致しております。

まずは de8iku@gmail.com までご連絡下さいませ。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

猫と薪ストーブ

 

 

他のブログプロバイダーはやったこと無いから分からないのですが

当ブログはfc2ってプロバイダーでして

同じfc2に所属するブログは訪問すると履歴が残るようになってるんですが(他のプロバイダーってその辺どうなんでしょ?)

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

その履歴に残った訪問者さんのブログになるべく訪問返しするようにしてるんですが

 

来て下さった方の中に猫にゃンのブログさんが沢山いらっしゃるのです。

犬ワン関係のブログさんは数人いらっしゃいますが少ないです。

 

実は何を隠そう、かくしては無いけど言ってもないのですが

猫好きなんですよ。

 

ずっと以前、もう10数年前まで猫を2匹飼ってたのですが

立て続けにお釈迦様に召されていってしまって

あまりの悲しさに「もう二度と生き物は飼わない!」と心に誓った・・

 

なんで私のブログに猫にゃン関係のブログさんが来て下さるのかは不明

 

どんなきっかけで来られるようになったのか、興味があります。

 

薪ストーブと猫・・どういう風につながるのかな

寒がりの猫の為に薪ストーブを導入しようって事かな・・?

 

いずれにせよ、私も猫たちのブログで癒やされてます。

これからも宜しくお願いします。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

悪い事は出来ない!

ブログ村 ブログランキングサイトに参加中です。ブログ更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ ←どれか興味があるところ1つだけで良いですので

ポチッと押して頂けませんか?別窓で開きますので邪魔しませんから。

あっ!コチラは広島のローカル ブログランキングサイト広島ブログです。

コチラは少し仕組みが違いますが、意味は同じ様なものでして・・

1ポチ宜しければ押してやって下さいませ。

 

以下本文

 

 

先日、行きつけのガソリンスタンドで給油していると

若い女性スタッフが私の方に近付いてこられて

 

「こんにちはっ!」って感じで挨拶されたので

私も「はいっ!こんにちはっ!」

って答えたのですが

 

実はこの方、私がお世話になっている知人(大工)の娘さんなのでした。

 

で、私が給油しながら(セルフですから給油は私の役目です)

世間話をする事になったんですが・・

 

その方が「上野さんって、ブログされてますよね?」っておっしゃる。

 

私   「えっ? 何で知ってるの?」

娘さん 「にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へで、一位の人を見てたら上野さんだったんですよ」

って事らしいのですが・・

 

そりゃあ、沢山の人に読んで頂く為に一生懸命に書いて入るんですが

いざ、知ってる人とかに読まれてると分かると何故か照れくさい。

 

遠いところの誰かに読まれているのはさほど恥ずかしさを感じないですが

知り合いや、身近な誰かが読んでると分かると

な~んか照れくさくって書きづらいモノです。

 

今までも時々、子供の友達の親であるとか

妻の知人であるとかが私のオヤジギャグ満載のこのブログを

「見た!」

「時々読んでる!」って言われる事もあって

特に妻からは「読んでる人が結構いるから、変な事は書きんさんな!」

って、「変な事」扱いされて発禁命令が出たりする事があります

 

てな具合で、歯にコンドーム・・じゃなくて

歯に衣着せぬ発言が売り物のこのブログも

 

お下劣な下ネタや、オヤジギャグは封印して

 

今後はインテリジェンスあふれる文章と内容に徐々に変更していかねば!

っと思っていますので

今後とも宜しくお願い致します。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
過去の御来場者数
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中です ちょこっとこの下ポチってポチって。
プロフィール

エコエコ薪ストーブ

Author:エコエコ薪ストーブ
☆ 建築の上野 ☆

業務内容 
 建築工事全般
 薪ストーブ・煙突の販売及び施工
 炉台・炉壁の設計施工
 薪ストーブ導入に伴う増改築一式 
 薪の生産販売
 薪割り機等の販売と修理
 
 まずはメールでご相談下さい
 メアドは一番下↓
所在地 
建築の上野薪生産販売所「薪無人販売所」
岩倉ファームパーク奥の駐車場を抜けて500m川下側です。
「薪販売」の幟が目印!
 昼間連絡先 090-3632-7344

  de8iku@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク大歓迎です(悪意のないものに限る)相談不要です。 一番下のボタンからリンクして下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード