全ての記事の表示

ブワ~ン!ガラガラッ!軽トラダンプで薪を運んでみた。
2017/05/28
バッテリーが上がったけどハイブリッドで救援出来ない 薪ストーブ焚いた
2017/05/27
息子友達の自転車修理と四つ割りカッターで薪割
2017/05/26
夏場に売る物を考える。
2017/05/25
「義を見てせざるは勇無きなり」とは言うものの・・
2017/05/24
薪割機の油温が上がりすぎた。バカも休み休み割れ!
2017/05/23
軽トラダンプのスペアタイヤが盗まれた?それと、原木入荷してしまった~
2017/05/22
急げ!急げ!原木入荷準備
2017/05/21
チョット嬉しかった事
2017/05/20
夕方の薪割も悪くない
2017/05/19
ゴールデンウイーク中の出来事 通報しました!
2017/05/18
床の塗装した。腰が痛いのでローラーに継ぎ柄したよ。
2017/05/17
鉄製架台とウッドバッグの重量を量ってみた。
2017/05/16
単1型充電池用サイズ変換スペーサーと単3形充電池を買ってみた。
2017/05/15
雨上がりの薪割と架台製作
2017/05/14
薪割機の牽引ヒッチ部に関する疑問
2017/05/13
今シーズン最後の薪ストーブかな?
2017/05/11
軽トラヒッチのノブスターが使い辛いので自作してみた
2017/05/10
夫婦で共同作業 薪作りは仲良くネ♡
2017/05/09
エンジン薪割り機 PLOW PH-GS20オイル交換メンテナンス
2017/05/08
5月6日原木の玉切り 残りもう少し・・カープに挫けて作業中止じゃ!
2017/05/07
フォークリフトの防犯対策
2017/05/06
ゴールデンウイーク夫婦で薪割りする下心とは・・
2017/05/05
暑かった5月3日 薪割りでタープテント初使用
2017/05/04
久し振りに何もしなかった夕方
2017/05/03
ゴールデンウイーク中に終わらせたい薪割り
2017/05/02
この際、玉切りで売ってみようか?と思うんだが・・
2017/05/01
高気圧と高血圧 昭和の日の薪割り
2017/04/30
日立工機 MADE IN PRC の丸鋸に思う、潔さとは何ぞや
2017/04/29
カープが気になるけど、今日も私は夜のお仕事よ♡
2017/04/28
安い物にはそれなりの訳がある
2017/04/27
地元第一主義なんだけど・・溶接用マグネットと近所のGS
2017/04/26
息子に悪い事をしたなぁ・・
2017/04/25
親子で薪割りした日曜日
2017/04/24
自走式薪割り機MASAKARIが欲しい!
2017/04/23
今欲しい物 コードレスワークライト 自走式薪割り機MASAKARI
2017/04/22
スカパーかラジオか? 発電機か電気引くか? 薪ストーブかエアコンか?
2017/04/21
プロって何でも大変だね プロ野球の誤審問題
2017/04/20
クイックな薪割り機PLOWDDP20
2017/04/19
ワーカホリックも雨じゃあねぇ・・薪ストーブで洗濯物を乾かす。
2017/04/18
私は家庭を顧みない父親だ!薪屋と日曜日
2017/04/17
死の恐怖を味わった!
2017/04/16
国産自走式薪割り機 鉞MASAKARI 仕様に関して
2017/04/15
ホンダウォークF氏がMASAKARI持ってやって来た!
2017/04/14
チェーンソーがスグに切れなくなる原木
2017/04/13
ダイハツハイゼットダンプを半ダンプしておいた。
2017/04/12
軽トラヒッチと道路運送車両法
2017/04/11
軽トラ用簡易ヒッチメンバーを自作してみた。
2017/04/10
薪ストーブ使うか? 寒がりな妻と猫のあずき
2017/04/09
モノタロウとAmazonで買ったもの 薪割り機関係のパーツ
2017/04/08
煤けたガラスと薪不足
2017/04/07
残業の薪割り
2017/04/06
日が長くなったので、夕方薪割り出来る。
2017/04/05
全く捗らなかった薪割り
2017/04/04
ハズレの天気予報と薪割りと
2017/04/03
中学時代の同窓会で驚いた事
2017/04/02
薪ストーブとダイハツ・ハイゼット軽ダンプ
2017/04/01
秘密兵器が納車です。
2017/03/31
空になった薪棚が心配な理由
2017/03/30
黄色くて矢印で磁石で溶接に使うやつ。
2017/03/29
お金が貰い難い仕事と薪割りと
2017/03/28
節だらけと太すぎの原木 持久戦か短期決戦か
2017/03/27
薪ストーブと親バカ、娘に嫌われた話
2017/03/26
大人は嘘つきだ!
2017/03/25
薪用の原木の入荷と整地
2017/03/24
固くなったよ~♡
2017/03/23
久し振りに斧で薪割りしてみたら・・
2017/03/22
丸い枝薪が嫌い
2017/03/21
縦横兼用薪割り機が欲しい!!
2017/03/20
ウッドバッグに薪を井桁積みしてみた
2017/03/19
難物の玉は薪割り機でも割れない
2017/03/18
こうしてみると、随分沢山の木を燃やしているなぁ・・
2017/03/17
朝晩の見回り ウッドバッグの結露 15日はなごり雪
2017/03/16
ソーチェーンをまとめ買いしておきました。
2017/03/15
薪屋の薪だけ割ってられない。
2017/03/14
日曜日の薪割り 500㎏割終えました。
2017/03/13
ヒロシマから3.11に思う事
2017/03/12
塵も積もれば山となる・・チェーンソー屑の処分
2017/03/11
燃料の水抜き剤を買ってみた。
2017/03/10
ソーチェーン(チェーンソー用替え刃)を交換したよ。
2017/03/09
薪ストーブ 薪を立てて燃やしてみた。
2017/03/08
ノーパンが良いね!!
2017/03/07
久しぶりの薪割り
2017/03/06
薪ストーブでポップコーンを作ってみた。
2017/03/05
薪の配達と子育てと軽ダンプ
2017/03/04
薪用原木の調達が難しい!
2017/03/03
おとなのポップコーンメーカーもらったよ
2017/03/02
朝、土場の見回りすると様々な発見がある。
2017/03/01
ようやく、待ちに待った薪の原木が入荷しました。
2017/02/28
軽トラックに薪600㎏積んでみました。
2017/02/27
細割り小割でシッカリ焚き付けるのが良いです。
2017/02/26
軽トラ(軽ダンプ)購入することに決めました。
2017/02/25
寒さの峠は越したかな?まだまだ寒いけど
2017/02/24
ウチのフォークリフトはガソリンエンジンなの。
2017/02/23
竹の支柱にもハウスパッカーが使えた。
2017/02/22
迷い道クネクネしちゃう♡ 架台の課題
2017/02/21
自家用コロ薪を作ったよ。
2017/02/20
土場を片付けて少し広げた
2017/02/19
薪の原木販売
2017/02/18
薪割り機のパンク
2017/02/17